CINEMA AMIGO
http://cinema-amigo.com/

逗子の映画館CINEMA AMIGOのブログです。 正式なホームページが完成しましたので映画の上映スケジュールはhttp://cinema-amigo.comをご確認ください
正式なAmigo Kitchenブログが完成するまでの間こちらのブログは主に日替わりランチ紹介を更新してゆきます。

逗子海岸映画祭情報はこちら http://www.cinema-caravan.com/zushi/
twitter https://twitter.com/CINEMAAMIGO
ハウスウェディングのサイトはこちらから
撮影スペースとしてのお問い合わせはこちらから
それぞれご確認下さい


- | - | - |
明日金曜日は暮らしマルシェ@CINEMA AMIGO
なんと早いもので、今月で第21回目となる暮らしマルシェ。
11月で2周年というところですが、今回で一度区切りをつけようと思います。
CINEMA AMIGOのお隣にAMIGO MARKETもオープンし、マルシェで紹介してきたいくつかの商品や野菜は常設となりました。
マルシェがお店になってくれたようなもの。
なので、暮らしマルシェとしての活動は、”紹介&販売”から、今後もう少し”伝える”ことに重点をおき、改めて練り直したいと考えています。

今月の暮らしマルシェ
・安江かえでの器
・篤屋のカンボジアペッパー(生胡椒の塩漬け・クルトンペッパーなど)
・coco sweetsのケーキ
・LAST WALTSの手作り雑貨
その他、料理で使っている塩(ノワールムーティエ)の量り売り、食器のフリーマーケットなど。
お食事は、私が現在運営している秋谷のc:hord hayama にてお出ししているメニューの中から
・神山鶏とカシューナッツのクリームチキンカレー
・シナモン香る岩清水豚のミートソース スパゲッティ
・天然海老のクリームフィトチーネ
デリはお隣のAMIGO MARKETで購入したものを店内へ持ち込んでいただけます。

思えばマルシェのはじまりは、小さな子供を抱えた数人が『育児をしながらでも自分たちの表現の場を作りたい』『暮らしのための情報共有の場がほしい』と相談しあったところから。
そのころ、CINEMA AMIGOで毎週金曜日のランチを担当していたので、
それならば私のランチタイムをフル活用して
無理なく
でも暮らしにかかわるというテーマなのでせめて月一回で
季節ごとの野菜の保存食のレシピをフライヤーで紹介しよう
野菜で作った赤ちゃんが舐めても安心なコスメのWSをやろう
お母さんが作る、経験から生まれた子供服を
素敵な食器で暮らしを彩ろう
メニューで使っている野菜が買えたらいいな
…etc
そんなふうにはじまり、新たに加わる人もいて、自然に自然に続いてきました。

時間の経過とともに、当時はまだ乳飲み子だったメンバーの子供たちは保育園へ行くようになり、
お店を持った人、仕事で忙しくなってしまった人など状況も変わり、ちょうどいいタイミングでAMIGO MARKETの開店でした。

次に展開するときには、”丁寧に暮らす”をキーワードに、すぐに実践できる暮らしを彩るためのアイディアを共有する場としてお会いしたいと思います。

AMIGO KITCHEN
c:hord hayama antiques & book cafe
小嶋あゆみ
ayumi☆kojima | comments(0) | trackbacks(0) | 19:06
- | - | - | 19:06









Trackback URL
http://cinema-amigo.jugem.jp/trackback/1535